 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド紹介 

ブログリンク2件追加しました。○Ooとみっちゃんありがとねー。
リンク希望の方は、ブログにコメントか、CHANELに直接お伝え下さい。










新シナリオに移行し、早速深夜に仲の良いメンバーを集めて、ギルド作成してみました。
まずは方向性を決めようと、意見を出したのですが、皆一致で「新規さんを加入させ、将軍になるまでサポートしよう」というもの。しかし、定員が24名と少ないので、サブキャラでの参加は不可にしています。話だけなら、今まで通りCHANELの部屋ででも出来ますしね。
その後、名前を決めようという事になり、はじめはネタに走っていたのですが、それじゃ新規さん来ないだろと。「アフンの呼吸」とかね。深夜に腹筋壊死するかと思ったよ…。そんな訳で、丼ちゃんが突然言い放った「遊楽民」に決定。「それいいじゃん」「それでいこか」的なノリで。





CHANELは新兵なので、作成には直接立ち会えませんでしたが、作成PTを組んでも、リーダー以外のメンバーは誰も部屋から出ないっていう。もうちょっと盛り上がろうよ…がいあ、毎回雑用すまん。

071701
071702
画像では12名ですが、今13人?14人?ぐらい。皆昇格する気のない世話好きさんばかりです。「知人が無双をはじめたけど、自分は将軍で一緒に激突にはいけない」なんて方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
おっさんが多いので、休憩が多いのは内緒








これ歌える嫁募集。
女性vo.のメタルです。女性vo.苦手なのですが、久々にハマりました。
全部エロゲの主題歌なのですが、クオリティ高すぎ。CDほしいが、エロゲは買う気がしない…。

※多少エロあり注意

※多少グロ・エロあり注意

※左足注意



ここ最近は↑のどれかを聞きながら無双してます。皆さんは普段何を聴いてますか?
[ 2008/07/17 17:14 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

正解は天の川 

071002

なんといういっこく堂
黄色の子が可愛かったです







今週は七夕週間でしたね。各地でお祭りが開催されたとか何とか。この時期になると、まだ妹が小学生の頃、台所に立つ母に、「お母さん、今日七夕なんばい。三途の川見られるやろか?」と質問し、隣にいた父が盛大に茶を噴出したのを思い出します。







無双の七夕はというと、毎度の事ながら、期間限定のモーション(星を眺める)を報酬としてもらえるというもの。何故期間限定にするのか、意図がよくわかりません。
070403
↑星を眺める「/starlight」 座るとキラキラしながら騒音が鳴り続けます。
モデルはジャイ子です。







最後の争奪まで、あと2日になりました。気合を入れる為に、青海斗篷を購入。
071001
今後値段は下がりまくるでしょうが、何とか争奪までに間に合って良かったです、ホント。







次の日記ではもう新シナリオに移ってると思うので、今の内に曹操での思い出を簡潔に書き綴っておきます。今の曹操軍は本当に楽しかったです。まだ当時は新兵でソロが出来ましたので、いろんな方々との出会いも多くありました。顔見知りから友達へ、今は勝手ながら仲間だと思っています。飛龍さん、丼ちゃん、鳶さんがいなければ、とっくに引退していたかも知れません。彼らがいて、また知人も増え、毎晩酒を飲みながら語り合って、毎日仕事から帰り、疲れててもログインするのが楽しみで。次のシナリオになっても、今と変わる事はないのでしょうが、新境地に出向く訳ですから、最後の夜は皆で飲み明かしたいと思います。









来月の予定ですが、先に告知しておきます。

曹操怪談話
日時:8月中旬・時間未定
場所:曹操軍・詳細未定


百物語も考えたのですが、正直100話もしてたら、夜が明けてしまうので、いくつかネタを用意して参加って事で。リスナー参加も歓迎です。約2時間ぐらいで切り上げる予定です。
[ 2008/07/11 17:46 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

副将紹介 

050601

あざーす!!
「全力でネカマナンパ」以来、久々に名前が出てました。





そんな訳で、軍資金以外のステータスを載せておきます。
050602

義なんて当てにならんですよ。義100でも、うまい人はうまい。








今回は副将を紹介します。
任命してすぐは、あまりパッとしない服装↓
050603

レベル20でこんな感じ↓
050604

若干格好良くなっています。ちなみにこの顔の副将が一番好きです。





050605
CHANCE
声・無邪気。顔・童顔。体格・子供。
見た目が良いので、飾り用の副将です。

050606
ANTAEUS
声・高貴。顔・童顔。体格・グラマー。
争奪敗北で、白い副将が手に入らなくなったので記念に。

050607
PLATINUM
声・短気。顔・美人系。体格・ガチムチ。
EGOISTEがNGだったので、この名前に。何故か一番人気の子です。

050607
NO.19
声・控えめ。顔・童顔。体格・グラマー。
癒し系。特務「戦わずして勝て」は、必ずNO.19を連れて行きます。

050609
GARDENIA
声・ツンデレ。顔。美人系。体格・子供。
連れてると腹が立つけど、見た目はいいので飾り用に置いてます。

050610
ALLURE
声・高潔。顔・美人系。体格・普通。
NO.19が手に入るまで、ずっと使っていた副将。

050611
NO.5
声・おっとり。顔・美人系。体格・普通。
黄色の副将がまだ曹操では珍しい頃に、一人NPC戦でゲット。





硬骨が欲しいので、8人目は入れ替えながらやっています。見た目が良いと、どうも捨てがたい。そんな場合、スキル>武器>色>見た目で解雇をするのですが…
050612






心を鬼にして解雇!!
050613

うあああああああああ!!ごめんなさい!!
心が痛むので、次からは解雇ではなく入れ替えるようにします><







何の参考にもならん副将紹介でした。
[ 2008/05/06 15:05 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び部屋紹介 

先日二日酔いで仕事を休んだカス=CHANEL.長安です。
年に数回ほどあります







以前から、「サロン」や「ホストクラブ」と定評のある我が屋敷。しかし、もう少し華やかにならないものかと、以前から試行錯誤しておりました。ベッドを増やして風俗っぽく…とも考えましたが、カプセルホテルになりかねないので却下。前回の記事はコチラ。絨毯を新調しました。





前回の「客室」にあたる場所が、どうも殺風景で気に入らなかったので、思い切って「控え室」に。ベッド、角卓、椅子×3、藤籠、木箱を増やしました。
033101
よく部屋で長時間放置してる方がいるので、そういう場合は↑の部屋を利用して下さい。





こちらはV.I..P.ルームと命名して頂きました。会議室のような部屋です。もう少し家具を増やしたいのですが、マス目の関係でうまく配置できないのがつらい。
033102
待ち合わせは↑の部屋でお願いします。







ついでにガールズ(副将)募集
033103
エロボイスのグラマーにNo.5と名付けたいのに、未だに遭遇した事がありません。







ホストクラブの異名を頂いたのは良いのですが、男の数が多い件について。今週の議論です。
[ 2008/03/31 17:28 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

改築&増築について 

今回はCHANEL.長安の屋敷をご紹介したいと思います。これから「増築」と「改築」をお考えの方は、参考程度に見て頂けると幸いです。
※()内は無双コインの金額です





まずデフォルトの状態から、増築をするとこういう間取りになります。
022701

左は増築一回目(250ぐらい)。右は増築二回目(499)。左右の部屋が繋がるように、横長い部屋が一つ増えます。





お部屋紹介も込めて、改装の紹介をしていきます。↓改装は一度購入すると、若干安くなります。
022703






こちらがメインの部屋。
022702

【壁床】朱壁・石床(初期の金額が思い出せない)
昼間は少し薄暗く感じますが、夜になれば照明が当たり、綺麗な濃赤になります。
【照明】行灯(初期の金額が思い出せない)
ランタンのような照明。「かがり火」は炎が上がるタイプなので、暖かさが増します。
【絨毯】虎皮絨毯(100)
絨毯の位置を変えることはできません。虎皮絨毯以外の絨毯だと、床が8割ぐらい隠れます。石床が苦手な人や、手軽に豪華に見せたい方には「豪華な絨毯」がお勧めです。
【家具】
寝台(100)服飾箪笥(300)武器庫(200)勲章箱(100)角卓(150)花瓶(50)瓶×2個(60)





こちらは客室といったところでしょうか。
022704

【家具】寝台(100)角卓(100)椅子(50)花瓶(50)藤籠(50)





雑談用の大広間です。写真の撮り方が曖昧で申し訳ありません。
022705

【家具】円卓×4個(800)椅子×6個(600)白磁花瓶×4個(80)







これを現金換算すると、約10000円程度です。一度やりはじめると止まらない…。
コスト重視で一見豪華に見せたいのなら、豪華な絨毯&寝台がお勧めです。参考程度にどうぞ^^
[ 2008/02/27 17:09 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)




