 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

改築&増築について 

今回はCHANEL.長安の屋敷をご紹介したいと思います。これから「増築」と「改築」をお考えの方は、参考程度に見て頂けると幸いです。
※()内は無双コインの金額です





まずデフォルトの状態から、増築をするとこういう間取りになります。
022701

左は増築一回目(250ぐらい)。右は増築二回目(499)。左右の部屋が繋がるように、横長い部屋が一つ増えます。





お部屋紹介も込めて、改装の紹介をしていきます。↓改装は一度購入すると、若干安くなります。
022703






こちらがメインの部屋。
022702

【壁床】朱壁・石床(初期の金額が思い出せない)
昼間は少し薄暗く感じますが、夜になれば照明が当たり、綺麗な濃赤になります。
【照明】行灯(初期の金額が思い出せない)
ランタンのような照明。「かがり火」は炎が上がるタイプなので、暖かさが増します。
【絨毯】虎皮絨毯(100)
絨毯の位置を変えることはできません。虎皮絨毯以外の絨毯だと、床が8割ぐらい隠れます。石床が苦手な人や、手軽に豪華に見せたい方には「豪華な絨毯」がお勧めです。
【家具】
寝台(100)服飾箪笥(300)武器庫(200)勲章箱(100)角卓(150)花瓶(50)瓶×2個(60)





こちらは客室といったところでしょうか。
022704

【家具】寝台(100)角卓(100)椅子(50)花瓶(50)藤籠(50)





雑談用の大広間です。写真の撮り方が曖昧で申し訳ありません。
022705

【家具】円卓×4個(800)椅子×6個(600)白磁花瓶×4個(80)







これを現金換算すると、約10000円程度です。一度やりはじめると止まらない…。
コスト重視で一見豪華に見せたいのなら、豪華な絨毯&寝台がお勧めです。参考程度にどうぞ^^
[ 2008/02/27 17:09 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナース祭り 

先日から告知していたナース祭りを開催しました。





022501

CHANELの屋敷は20人までしか入場できない為、多少不安があったものの、参加者17名で何とか増築の危機を免れました。
とにかくログの流れが早すぎるのと、全員がボケなので、一人で全員につっこめないっていう。こんな時の為に、ツッコミ2人ほど募集したいです、ホント。ナース祭りだって言ってるのに、「ガ チ ホ モ 教 に(乾杯)」とか、ありえんし!!
反省点としては、もっと短時間(時間制限有)でやれば良かったかと。あと、もう少し早い時間に開始。次回開催するとしたら、22:00~23:30とか。俺は飲みすぎて、銀に司会を任せてしまったので、次回は飲み過ぎないように注意します!



CHANELを作成してから、約半月で小さな集会も開けるようになり、感無量です。
皆さん忙しい所お集まり頂き本当にありがとうございました。







ナース祭りを終えた翌日、久々に野良で官渡へ出陣してきました。
022502

野良だとまだ武器の鍛錬を終えていない新規さんが多いので、自分が苦手な撃破は(勝手に)お任せして、拠点に走る事がほとんどです。新参の拠点だと、ランク1武器でも攻撃1強化するだけで、高楼以外の拠点は簡単に落とせてしまうので、最低限の強化をして制圧勝ちする事が多々あります。武器は双剣を使用していますので、破壊強化は早いのですが、数値が低いので、高楼の場合のみ強化2は必ず上げています。MAPはほとんど平地です。




こちらが同日PTでの成績。
022553

かなり楽させてもらっています。本当にありがたい。やっぱり撃破が苦手です。





新参で呂布軍と対戦する事が多いのですが、かなりの確率で将軍様がご入場されます。
022504

あまりにもひどすぎる組み合わせだったので、ネタにSSを撮っておいたのですが…





022505

終わって仰天。将軍様が全員ランク4武器装備だったので、これまたネタにSSげっと。単純に撃破負けしそうだったので、中盤から拠点で追い込む作戦を取ったのですが、残り1分まで時間が迫ったので、速攻撃破に切り替えました。そんな訳で、ギリギリ10人勝ちです。MAPは都城でした。





「将軍だから新参にくるな」とは言いたくないのですが、単純に新兵とは持てる武器のランクも違いますし、同じ武器、同じ刻印でも、ランクが違えばリーチも威力も違います(ランク1とランク4の上昇値差±9)。
味方にも言える事なのですが、部屋を立てて、将軍様がご入場されると、上記の理由で対戦相手がなかなか入ってこないので困ります。その方がいくらランクの低い武器を装備されていても、相手には一切わかりませんので、あまり好ましいことではありません。





自分にとって新参とは、仲良くなった新規さんに、ある程度決まった立ち回りや、簡単な操作方法などを覚えて頂いて、もっと有意義に楽しんで頂くのが目的です。やっぱり負けると悔しいですしね。
遂に義が2000を超えてしまいました。新参でも熟練でも精鋭でも、やってる事は同じですし、このまま鍛錬にお金のかからない新兵のままでいる予定です。「出来て当たり前」と思われる身分にはなりたくないので、自分のレベルに合った身分のままでいようかと思います。





話が長くなってしまったので、ここで某女王様の悩殺ポーズでも。
022306

会話ログに「サイテーだ」とありますね。大変結構!その通り!
[ 2008/02/25 18:27 ] 友人 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念な脳内 

遅ればせながら、CHANELで脳内メーカーをチェックしてきました。






022002

ゲーム内の俺そのまんまじゃねwww
130戦出陣・プレイ時間100時間超過の経歴は伊達ではありません。







だが、しかし…!!!







俺よりもすごい結果の人がいたので、勝手に紹介させて頂きます。
022005

バルスwwwwww
あんまり言ってるとゴッキゴキにされそうなのでやめときます。









先日の「春節」アップデートにちなんで、本日我が屋敷でナース祭りを開催致します。
興味のある方は「CHANEL.長安」までご連絡下さい。
2008年2月23日
21:30~LAST
[ 2008/02/23 13:55 ] 友人 | トラックバック(-) | コメント(-)

告知が残念 

昨日タイトルを書き忘れたせいで、コミュにリンクされてませんでした。俺どんまい。







【告知】
2月20日のアップデート「春節」到来にちなんで、今週末ナース祭りを実施したいと思います。
ナース=春雪華飾櫛&春華純白衣
用意ができない場合は、特務イベントの報酬・李華衣での参加もOKです。男性も白絹長袍または春天白銀兜&春風輝鋼袍での参加をお願いします。

祭りと称しても、いつもの宴会と変わらないと思うのですが、今回は簡単なゲーム等も考えています。
ランダム100を基本として、「合計点数の一番高いチームが指示を出し、合計点数の一番低いチームがそれに従う」「参加メンバーが順番に罰ゲームを決めていく自爆型王様ゲーム」なんてのは如何でしょうか?
勿論リアルのお酒の準備も忘れずに。







知人には書簡を出していますので、参加したい方は「CHANEL.長安」までTELL下さい。
[ 2008/02/21 17:24 ] 告知 | トラックバック(-) | コメント(-)

服飾が残念 

022001

底辺に存在する残念新兵・CHANEL.長安です。本日はお日柄も良ろしいようで。







022003

022002

ようやく通算100勝を達成しました。プレイ時間の割には、まだ128戦という堕落振りを発揮しております。





022004

おかげでこの激安俸給。半年で軍資金500ってwww







ここ130戦まで、豹尾毛帽+6(豹柄で尻尾の付いた帽子・破壊力UP)と天稟藍貂裘+7(新春服飾・体力&無双UP)を愛用していたので、心機一転服飾を変えてみる事にしました。
希望としては藍青岩甲功夫着。しかし、功夫着は見当たらず、藍青岩甲はなんと+4で6500…。何も買わずに屋敷に戻るのも癪なので、1000で売り出されていた西方服+6を購入する事に。





022005

どう見てもハルク・ホーガンです。ありがとうございました。





022006

周囲からの評価もひどいもんですw 
他の人は似合ってるのに、何で俺のキャラはこんなに似合わないんだろう…。
(ちなみに現在は以前と同じ服飾で出陣しております^^^)









【告知】
2月20日のアップデート「春節」到来にちなんで、今週末ナース祭りを実施したいと思います。
ナース=春雪華飾櫛&春華純白衣
用意ができない場合は、特務イベントの報酬・李華衣での参加もOKです。男性も白絹長袍または春天白銀兜&春風輝鋼袍での参加をお願いします。

祭りと称しても、いつもの宴会と変わらないと思うのですが、今回は簡単なゲーム等も考えています。
ランダム100を基本として、「合計点数の一番高いチームが指示を出し、合計点数の一番低いチームがそれに従う」「参加メンバーが順番に罰ゲームを決めていく自爆型王様ゲーム」なんてのは如何でしょうか?
勿論リアルのお酒の準備も忘れずに。
[ 2008/02/20 16:39 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

「儀式開始」 

021806

021801

残念新兵CHANEL・長安です。こんにちは。



CHANELを作成してから約4日目。野良で仲良くなった人達を集めて、酒場→自宅で宴会を開きました。大半が真・三國無双 Onlineを始めて一週間前後の方々ばかりです。この宴会を通して、友人同士がまた友人となり。この日は皆リアルに酒を飲んでいたせいか、初対面では絶対言えないような事まで暴露しまくってたので、すぐに打ち解けてしまいました。
先日/shoutで募集していたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。



まぁ、そんな訳で金曜と土曜の晩に、CHANEL邸で宴会を開いたのですが(…というか、不法侵入で勝手に宴会を開かれていた)、皆自由すぎる!!!俺がいなくても、皆で集まって雑談、宿泊、挙句の果てには「いらっしゃい」と言われる始末。そんなお前らが大好きだ!!!
021803

「浅く広く」の付き合いができないので、こういう気の合った方々と一緒にプレイできるのは本当に楽しく面白いです。まず人の名前を覚えるのが、とても苦手ってのもありますが。



基本的に、男性は女性(ネット上の女性も含む)の前での過度な下ネタは禁止にしているのですが、この数日間を見る限り、女性の方が酷い!!!男の方が押され気味ってどういう事!?
021802

ちょっと俺マゾかも知れない。現実社会でも女性には勝てそうにありません。
ってか、変なコマンド実行すなよ!!



そんな訳で、週末深夜はチャットオンラインと化しています。
021805

021804

ここ数日の成績。週末はほとんど激突に出陣していません(メインで争奪に参戦してました)。屋敷に放置してるので、プレイ時間ががが。慣れてきたのもあり、前回より少しだけ成績があがりました。双剣も使用が102回を超えたので、攻撃上昇本格改造してみましたが…うーん。やっぱり2回は上げないと、あまり実感はないかも。255回使用でちゃんと武器が出来上がったらUPしようかと思います。
[ 2008/02/18 16:43 ] 友人 | トラックバック(-) | コメント(-)

新参出陣 

現在身分は新兵。武器はランク①双剣【陣突】を使用しております。義はとっくに500を超えているのですが、一本の武器をきっちり育てないと気が済まないので、255回使用の本格改造を終えるまでは、昇格はしない予定です。単純計算して、本格改造が終わる頃には将軍ですがな…。



よく義を見て「新参で粘着でもしてるの?」と聞かれるのですが、以っての外で、基本的に戦況に不利な対人はしません。撤退させて有利になればいいけれど、倒す事に執着しすぎて、兵士は倒せないし、拠点は落とせないし…では、一緒にやってるプレイヤーさんに負担がかかってしまうので、基本的には避けています。どちらかというと、粘着されるタイプです。



中にはうんざりするぐらい交戦的な敵将さんもいらっしゃいますが、その場合は迎撃するか、自分が明らかに不利な場合は、敵兵士の多い場所に行く(ダッシュ攻撃で兵士撃破ができる)、自軍拠点に入る(体力回復、または属性攻撃発動で反撃)等して、少しでも有利になるようにと行動しています。



現在の成績はこんな感じ。
021501

021502

何の面白みもなく、至って普通です。破壊強化が付いていない武器をお持ちの方が多いので、毎回高楼拠点ばかり落としているような気がします。中には副将強化と連撃強化以外は、すべてランダムになってる方もいらっしゃるので、最低限の強化をして、拠点に走る事がほとんどです。普段は平地が多いのですが、たまに鼓舞が発動したくなれば、広いMAPに出陣したりもします。



あと、新兵で新参に参戦すると、ろくに挨拶もされません。「新兵は練兵でもやってろよ」感が否めない!俺に頭を下げろと言っている訳じゃない。オンラインゲームなら、多少のコミュニケーションがあってもいいと思うのです。「今から共同作業をしようか」というのに、そんな相手とまともに仕事が出来る訳がない。勝ち負けは二の次で、いかに楽しくやるかがモットーなので、最近ではこういう場合、一言詫びを入れてから、出撃を停止するか、あまりにも酷い時は闘争心で残る場合もあります。 [挨拶をする]→[何分待っても返答がない]→[外国人かも知れない]→「where are you from?]→[味方出撃停止]。もはやどこの国の人かもわかりませんがな。
まぁ、そういう所で人間性を見て、裏でニヤニヤしてるっていう陰気な話なのですが



よく東広場にいますので、お暇な方は気軽に声をかけて下さい。
たまに外国人の方から話しかけられるのですが、学生時代は英語の成績が悪かったので、うまく会話ができずに申し訳ない次第です。変換機能がほしいです、ホント。
[ 2008/02/15 16:13 ] 激突 | トラックバック(-) | コメント(-)




