 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再び部屋紹介 

先日二日酔いで仕事を休んだカス=CHANEL.長安です。
年に数回ほどあります







以前から、「サロン」や「ホストクラブ」と定評のある我が屋敷。しかし、もう少し華やかにならないものかと、以前から試行錯誤しておりました。ベッドを増やして風俗っぽく…とも考えましたが、カプセルホテルになりかねないので却下。前回の記事はコチラ。絨毯を新調しました。





前回の「客室」にあたる場所が、どうも殺風景で気に入らなかったので、思い切って「控え室」に。ベッド、角卓、椅子×3、藤籠、木箱を増やしました。
033101
よく部屋で長時間放置してる方がいるので、そういう場合は↑の部屋を利用して下さい。





こちらはV.I..P.ルームと命名して頂きました。会議室のような部屋です。もう少し家具を増やしたいのですが、マス目の関係でうまく配置できないのがつらい。
033102
待ち合わせは↑の部屋でお願いします。







ついでにガールズ(副将)募集
033103
エロボイスのグラマーにNo.5と名付けたいのに、未だに遭遇した事がありません。







ホストクラブの異名を頂いたのは良いのですが、男の数が多い件について。今週の議論です。
[ 2008/03/31 17:28 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑なと言われる 

3/19 大型アップデート「Revolution 1」が実施されました。
これに伴った仕様の変更はコチラ





●パーティーを結成して出撃した場合に、戦闘終了後もパーティーが解散しない機能を追加しました。
毎回組みなおすのが面倒だったので、これはかなり嬉しい!
※おかげさまでリーダーは忙しくなりました



●戦闘中のチャットの送信先を下記のように変更しました。
・say :味方全員
・tell :戦闘に参加している任意の味方
・shout :味方全員(演習時は敵味方全員)
・party :戦闘に参加している味方全員

敵役として演習に参加する事が多々あるので、相手(敵軍)と連絡を取れるのは本当に便利です。新武器も実装されましたし、お互いのモーションや刻印を見せ合うのもかなり楽になりました。







似合わないだろうと思いつつ、思わず褐岩甲買ってしまいました。
032101
武器は長双刀です。俺には到底使いこなせなさそうな武器でした。







ここ数日の成績です。
032102
19日からパーティーが解散しなくなったので、友人と激突に行く機会が増えました。おかげさまで楽させて頂いてます。勝利条件も増えましたし、しばらくは激突が楽しくなりそうです。







2ちゃんねるの話。
032103
032104

敵3番俺です。



032105
拠点にいかない相手が悪い。平地で制圧勝利でした。





最近よく思うのが、新参だと(敵味方関係なく)あまり身分は当てにはなりません。例えば「新武器が手に入ったので、早く使ってみたい!」と言わんばかりに鍛錬なしの武器を持っていたり、ただひたすら撤退させられている将軍がいたり。勿論、逆の場合もあります。



新兵~都尉までの方で武器の鍛錬が済んでない方がいらっしゃる場合(副将連撃以外未鍛錬)、「攻撃か防御がついている武器はありますか?」と一度聞くようにしています。この場合、「防御がないと、撤退数が増えてしまう」「攻撃がないと敵をなかなか倒せない」「ランクが高くても鍛錬をしていないと、ランクが低い鍛錬済みの武器より劣る」等、理由もちゃんと説明します。
曹操軍の場合、演習は勿論、異民族がありますので、「武器を試したい」というのは、理由にはならないような気がするのです。



昨日1日だけで、敵軍の偏将軍~四征将軍と新参で激突しました。ほとんどの方が新武器でしたので、試しに入られたと思うのですが、晒しスレの>>300のように、身分で差し引きする人からすると迷惑だったのではないでしょうか。ハンデ戦も実装された事ですし、以前より問題はないかと思います(まだ試していませんが)。




032106
[ 2008/03/21 16:31 ] 激突 | トラックバック(-) | コメント(-)

曹操過疎化 

030301

やかましいわwww
お宅訪問大歓迎です。







先日面白い組み合わせの部屋があったので、ノリで突っ込んでみました。
031001

呂布軍は将軍さんが本当に多く、2回に1回は必ず参戦されます。





031002

単純に撃破負けするだろうから、拠点を速攻で落としに行ったのですが、ほぼ強化できていない状態だったので、あっけなく昇天。中盤から後半まで2対1で「けいどろ」状態に。後半はランスロのみで拠点落としてます。





この試合の直後の成績↓
031003

※4人対4人プレイヤー対戦のみ集計とありますので、成績には反映されないようです。







3月1日の争奪後から、戦場が減ってしまい、激突数も上がらず、部屋を立てても待ち時間が長くなる状態が続いているようで(新参は比較的早く埋まる)、他国へ転生した方が多くいらっしゃるようです。リストも「不在」が多くなりました。曹操軍から人が減っていくのは、本当に残念です。
こういう状況が続いているので、手付かずの特務をする事が多くなりました。いい機会と言えばそうなるのかも。商業と流通だけでも早く上げたい今日この頃。





031004

気持ち悪いわ!!
[ 2008/03/10 13:19 ] 激突 | トラックバック(-) | コメント(-)

晒しデビューしました 

遂にこのゲームでも晒しデビューしてしまいました。
030305

これは恥ずかしいwww 新参で一緒になった人と、よく屋敷前で立ち話をしてるので、その時のログだったりします。ちなみにこれは西広場。多い時で、1日2~3回はこういう感じでフレンド登録をして、屋敷に招待しているので、珍しい事でもないのですが、ログを改めて読み直すと、結構恥ずかしいですね。





とりあえず、プレイヤーの性別がどうであれ、使用しているゲームキャラが女であれば、俺は女扱いしてます。「実は男なんですよ」と、中には申告して下さる方もいらっしゃるのですが、それは自分に対してだけ申告してくれた事かも知れないので、二人で話す時以外は、常に女キャラとして接しています。逆の場合もあるのですが、ほとんどが上記のパターンなので、今回は男プレイヤーの女キャラを例にあげてみました。
あと、屋敷に男キャラだらけの時は、一人でも女キャラがいた方が華やかでいいですしね。そういう場合、プレイヤーの性別が男であれ、協力してもらったりしています。





「口説く」…うーん。普通に女キャラと2人で、雰囲気のいい場所で数時間喋ってる事はありますが、だからと言って、メアドを交換したり、携帯番号を交換したり、会ったりやったりなんて事は一切ありません。自分の中でオンとオフはきっちりと切り替えておきたいのと、一度そういう関係になってしまうと、チャットする楽しみがなくなってしまうのが好ましくないというか。





でも、ログ晒しは恥ずかしいなー!!!結構爆弾抱え込んでいるので、広場以外のログは表に出さないようにお願いします。
[ 2008/03/03 12:14 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)




