 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り小旅行 

今月はよく県外までドライブに行きました。
ここ一ヶ月ほど前に、亡くなった爺様が夢に出てきまして、何となく生前爺様が連れて行ってくれた場所を巡ろうかと。そんな訳で、今月は山口県と大分県に行ってきました。
音楽を爆音にして大声で歌いながら、高速に乗るのが好きです。





先日山口県の大鍾乳洞・秋芳洞に行ってきました。詳しくはコチラ
中の気温は17度で、この時期でも少し肌寒く感じます。リンクの写真で見て頂くとわかるのですが、かなり幻想的な空間なのですよ。映画「グーニーズ」みたいな。そんな訳で、観光客より地元カップルが多いのなんの…。





■一組目■
女 「うわぁーすごぉーい」
男 「カリブの海賊みたいだねー」
女 「宝物どこかなぁ?^^」

■二組目(カップルではなさそう)■
女 「こここわいねーお化けでそうだよぉ」
男 「でないよ(笑)はい、手繋いでいこ」
女 「え…あ、うん^^」

■三組目■
女 「あ!ここ滑る!あぶねー」
男 「抱っこしとっちゃろうか?」
女 「尻さわんな変態!」
(以下キャッキャ)





俺、ここに何しにきたんだろう…
この時ほどiPod欲しいと思った日はない。もうね、俺と同じ速度で歩くな。
この日は秋吉台サファリランドでラクダの子供(三四郎君)に噛まれて帰りました。









今週は友人と大分県九重夢大吊橋に行ってきました。詳しくはコチラ
先週の「ぐるぐるナインティナイン」で芸人さんが、この橋の梯子を登っていたので、番組を見た方はご存知かと思いますが、かなりの高さです。(番組では登っていましたが、実際は登れないようです)





■橋にて■
友人とふざけて、橋を揺らすフリやジャンプをしていたら、年配のおば様が
「ぎやぁあああああああやあああああああめえええええええてええええええええ」(←声になってないが、そう言ってるに違いない)
と、絶叫して座り込んでしまったので、おば様とおば様の主人だと思われる人に謝る。主人は笑っている。きっと夫婦仲は悪い。



■売店にて■
今月ここに来たのはニ回目。目的はドジョウ。店のおばちゃんとの会話
俺  「おばちゃん、ドジョウこれ2匹ほど元気なんくれんやろか」
友  「それ死んだらまた大分までこないかんけん全部もろとき」
俺  「そげんいらんわ ならおばちゃん、5匹いれちゃらん?」

(虫かごに入ったどじょう掬い開始)

店① 「あー逃げたwwwwwそれ拾ってwwww」
店② 「捕まえきらんばいwwwちょwwwどうしよwww」
店② 「おにいちゃんwww私無理www捕まえてwww」
店① 「もう何匹入ったかわからんwwwにいちゃんこれ何匹おる?」
俺友 「これ5匹以上は確実におるばい」
店① 「もうおばちゃんもわからんけん500円でいいよ^^」



お茶も出して頂き、少し休憩させてもらっていると、近所の名所やどじょうが捕れる場所を親切に教えてもらいました。田舎のこういう売店は、本当に癒されます。おばちゃんにドジョウを掬わせるとテンションが高くなるようです。



キャッチフレーズに「メダカ50円 ドジョウ100円 かわいいよ!」
と、書いてあったのだが、前回もメダカはいなかった。ドジョウに食われたんじゃなかろうか…。
ちなみに家に帰って、ドジョウの数を確認したら9匹でした。







あ、今回オチないです。無双ネタがなかっただけです。首しんどい。
[ 2008/07/24 21:15 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド紹介 

ブログリンク2件追加しました。○Ooとみっちゃんありがとねー。
リンク希望の方は、ブログにコメントか、CHANELに直接お伝え下さい。










新シナリオに移行し、早速深夜に仲の良いメンバーを集めて、ギルド作成してみました。
まずは方向性を決めようと、意見を出したのですが、皆一致で「新規さんを加入させ、将軍になるまでサポートしよう」というもの。しかし、定員が24名と少ないので、サブキャラでの参加は不可にしています。話だけなら、今まで通りCHANELの部屋ででも出来ますしね。
その後、名前を決めようという事になり、はじめはネタに走っていたのですが、それじゃ新規さん来ないだろと。「アフンの呼吸」とかね。深夜に腹筋壊死するかと思ったよ…。そんな訳で、丼ちゃんが突然言い放った「遊楽民」に決定。「それいいじゃん」「それでいこか」的なノリで。





CHANELは新兵なので、作成には直接立ち会えませんでしたが、作成PTを組んでも、リーダー以外のメンバーは誰も部屋から出ないっていう。もうちょっと盛り上がろうよ…がいあ、毎回雑用すまん。

071701
071702
画像では12名ですが、今13人?14人?ぐらい。皆昇格する気のない世話好きさんばかりです。「知人が無双をはじめたけど、自分は将軍で一緒に激突にはいけない」なんて方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
おっさんが多いので、休憩が多いのは内緒








これ歌える嫁募集。
女性vo.のメタルです。女性vo.苦手なのですが、久々にハマりました。
全部エロゲの主題歌なのですが、クオリティ高すぎ。CDほしいが、エロゲは買う気がしない…。

※多少エロあり注意

※多少グロ・エロあり注意

※左足注意



ここ最近は↑のどれかを聞きながら無双してます。皆さんは普段何を聴いてますか?
[ 2008/07/17 17:14 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)

曹操ラスト争奪 

7月13日、飛将呂布ラストの争奪でした。その一日の様子を思い出として書き綴っておきます。







■20:00■
軽くウォーミングアップをするつもりでソロ演習へ。しかし、前日は効率よく落とせたはずの兵糧で、まさかの2回撤退。モチベーションが上がらないのと、失敗のプレッシャーに負けてしまい、吐き気を催す。

■20:30■
まずは酒を飲んでテンションを上げようと試みるが、余計にプレッシャーがかかり、胃痛を起こす。ランク1の武器では攻撃力のフォローはできないだろう。考えると余計に気分が悪くなるが、要の人物がまだ部屋に来ていない。

■20:45■
今までゲームで、ここまでプレッシャーがかかった事はないだろう。かなりのローテンション。冗談を返す気力もない。パーティー分けもしなければならないし、もし4で割り切れない人数が集まれば、必然的に野良の人を交える事になる。兵糧の失敗が尾を引いて、以前のように成績TOPを取れる自信もない。

■21:00・争奪■
部屋にいるメンバーと組んで、CHANELで参戦。プレッシャーが大きすぎるのと、いつも通りに動けない事に徐々に苛立ちが増す。判定負けで2連敗。口調もきつくなり、せっかくの争奪=祭りだというのに、「楽しむ」という空気を壊してしまいそうで、余計に苦しくなる。

■21:30■
昇格試験を終えた千足が部屋へ。この時点で5人だった為、丼ちゃん、がいあ、鳶さんパーティーと、俺と千足のパーティーに分かれる。さすがに野良の人を交えて、新兵で参戦するのは気が引けた為、急遽実妹のアカウント(あっしゅ.武威・校尉)で参戦。千足は偏将軍、あっしゅは校尉。しかも、お互い使い慣れてないキャラと、ランク武器での参戦に不安が過ぎる。しかも、千足とパーティーを組んだ事がない。いけるのだろうか。

■争奪一戦目■
何で4連勝パーティーと当たるんだ!(結構有名な方々で、後に15連勝ぐらいされていたようです)鼓舞も空しく総大将戦で敗退。まだ一戦目だし次いこうよと、しょんぼりして二戦目へ。

■争奪ニ・三・四戦目■
二・三戦目で判定勝ちし、よし三連勝頑張ろうぜ!という四戦目。ほとんど未鍛錬の武器を持った衛士が野良で参戦。場所が川島だったので、「これはあかんわ」と話していたのですが、運良く制圧勝ちで三連勝達成。このあたりから、だんだんモチベーションが上がり始める。

■争奪・五戦目■
場所は山道。得意MAPだから絶対に負けたくない。撃破と制圧で優勢になった所で、野良の将軍さんが小喬を撃破して、一気にヒートアップ。圧勝で四連勝達成。

■争奪六戦目■
山道での総大将撃破。一戦目で負けたので不安が過ぎる。今回も鼓舞役だったので、強化に没頭していたら、敵に見つかり鬼ごっこに。撃破も押されてるし、かなりピンチだという時に、無念の撤退。もう時間は30秒も余ってないが、スロット1には攻撃2倍が仕込んである。強化する時間もなく、一か八かで小喬に攻撃2倍無双を食らわせた所、残り時間10秒で総大将撃破となり勝利。

■争奪七・八戦目■
五連勝達成で、調子に乗り始める。制圧・全制圧でまたもや勝利。七連勝を迎えた所でエンディングへ。その時のハイパーハイテンションのログ。
071401






そんな訳で今回の結果はこちら
××(新兵・CHANEL垢)×○○○○○○○(校尉・あっしゅ垢)
ランク高い武器つかいやすー…





071406
エンディングはこんな感じ。思い出や回想シーンはもらえませんでした










争奪後、既に封鎖されていた市場前で写真撮影会を催しました
071402
071403
シャウトでお集まり頂いた方々、ありがとうございました!
話しかけてくれた方、ちゃんと返事出来なくてごめんなさい





その後自宅で撮影会
071404
毎回カメラアングルが悪くて申し訳ない





んで、GM発見
071405
会話はほとんどテンプレでした。なんかしゃべれ







とにかく連勝と酒とラストだという事で、テンションめちゃくちゃのまま終了。
新シナリオで、皆さんとまた曹操軍でお会いできる事を楽しみにしています!







071407
こいつだけはいつかしばく
[ 2008/07/15 00:57 ] 争奪 | トラックバック(-) | コメント(-)

正解は天の川 

071002

なんといういっこく堂
黄色の子が可愛かったです







今週は七夕週間でしたね。各地でお祭りが開催されたとか何とか。この時期になると、まだ妹が小学生の頃、台所に立つ母に、「お母さん、今日七夕なんばい。三途の川見られるやろか?」と質問し、隣にいた父が盛大に茶を噴出したのを思い出します。







無双の七夕はというと、毎度の事ながら、期間限定のモーション(星を眺める)を報酬としてもらえるというもの。何故期間限定にするのか、意図がよくわかりません。
070403
↑星を眺める「/starlight」 座るとキラキラしながら騒音が鳴り続けます。
モデルはジャイ子です。







最後の争奪まで、あと2日になりました。気合を入れる為に、青海斗篷を購入。
071001
今後値段は下がりまくるでしょうが、何とか争奪までに間に合って良かったです、ホント。







次の日記ではもう新シナリオに移ってると思うので、今の内に曹操での思い出を簡潔に書き綴っておきます。今の曹操軍は本当に楽しかったです。まだ当時は新兵でソロが出来ましたので、いろんな方々との出会いも多くありました。顔見知りから友達へ、今は勝手ながら仲間だと思っています。飛龍さん、丼ちゃん、鳶さんがいなければ、とっくに引退していたかも知れません。彼らがいて、また知人も増え、毎晩酒を飲みながら語り合って、毎日仕事から帰り、疲れててもログインするのが楽しみで。次のシナリオになっても、今と変わる事はないのでしょうが、新境地に出向く訳ですから、最後の夜は皆で飲み明かしたいと思います。









来月の予定ですが、先に告知しておきます。

曹操怪談話
日時:8月中旬・時間未定
場所:曹操軍・詳細未定


百物語も考えたのですが、正直100話もしてたら、夜が明けてしまうので、いくつかネタを用意して参加って事で。リスナー参加も歓迎です。約2時間ぐらいで切り上げる予定です。
[ 2008/07/11 17:46 ] 紹介 | トラックバック(-) | コメント(-)




