スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SSが集まらない 

ベランダ菜園はじめました。CHANEL.長安です。







今回はフレンドリストの中でも、特に交遊のあるメンバーを紹介したいと思います。







孔璃艶
何故か飯の時間だけ俺の屋敷に放置し、何事もなかったかのように去っていくNPCのような奴です。基本的にお互いPTで行動しているので、一緒に激突に行ったり特務をしたり…という付き合いはしていないのですが、世間話をする事が多いかな。歳下なのですが、感受性に優れているというか、対等に話ができるから不思議。23時にログアウトするので、別名シンデレラとも。

○○ま××(本人の希望により名前一部出し)
暇になると遊びに来る気紛れ屋。最近は服飾に拘っているようです。どんな武器でも一通り使いこなせるので、状況に応じて武器を変えてくれます。サブで遊ぶ事もあるので、PTの時は役割として無双武将や対人、拠点の守りを任せてる事が多いかも。よく演習や特務の手伝いをさせてもらっています。かなりの勉強家でもあります。

愛璃
こちらも友人のサブキャラ。今更ながら「メインのキャラ名を変えたい」という理由で作ったようで、将軍になるまでの面倒を見させてもらっています。たまにMAPで迷子になったり、突然対人に走ったりするような、突っ込み所満載なプレイをする子です。義に応じて育てていくそうなので、そろそろ一緒に激突に行く事もなくなるかも…?

(本人の希望により匿名希望)
彼が衛士時代に、激戦で勝利したノリでフレンド登録をしてからの付き合い。武器や戦闘での立ち回り、特務等の相談を受ける事が多いので、たまに演習にお付き合いさせてもらっています。身分が違うので、一緒に激突に行く事はほとんどないのですが、根がすごく良い人で、よく部屋や街でチャットをしています。

(高校生集団・最近ログインしてないので掲載の許可得られず)
とにかく馬鹿騒ぎが大好きな高校生3人組。彼らがいると、笑いすぎて寝られなくなってしまう。一人は無口で俺の後ろにしか座らない。何故かログアウトせず、死角に放置したまま我が屋敷に泊まっていたり、俺が放置している真横に座って14時間放置なんて事もありました。最近ログインしてないので寂しく思います。

○Oo
通称おーちゃん。彼がまだ校尉だった頃に、何度か野良で一緒になったのがきっかけ。気さくでとても明るい子です。何故か床や隅に座る事が多く、本人曰く落ち着くんだとか。不明ステージ副将アイテム探索パーティーでは、味方無双武将の馬超まで倒そうとする根性の持ち主。話し方とは裏腹に、とてもアグレッシブな子です。

烏鴉
おーちゃんのリア友として紹介されました。紹介された時に高校生集団もいて、即時に意気投合。その日は朝7時まで我が屋敷で語り尽くしていたようです。おーちゃんと本当に仲が良く、副将アイテム探索パーティーでも、毎回マクロで喧嘩をしています。何故か烏鴉がいると、ホモの話題で盛り上がるのですが、本人は断固として否定しています。

シャオロン
かなりのリア充。「スーパーが半額だから」という理由で、会話途中にスーパーに走るような人です。総ボケで、ツッコミがいないと会話が成り立たちません。一緒に激突に行ってた時は、「鮮やかなお手並みですね」を手打ちで返したり、「ここは拠点です」「陳宮」など、まともな報告を一切してくれませんでした。身内では名物キャラと化しています。

亜麻音
ナース祭りの女キャラナンパ大会で無理やり引っ掛けて以来の付き合い。物腰が柔らかく、雰囲気がとても可愛い子。我が屋敷でチャットをしている事が多く、ログインするとすぐに連絡をくれます。はじめは「亜麻音」でも出撃していたのですが、激突用キャラを作って以来、サブでの出陣がほとんど。チャット=亜麻音、戦闘=サブと言った所でしょうか。

上条すず
久々に行った熟練制圧で声をかけられたのがきっかけ。見た目のクールさとは裏腹に、ノリのいい可愛い子です。身分が離れてしまったので、一緒に激突に行く事はないのですが、声をかけると快く特務やおっさんの戯言に付き合ってくれます。




年下が多いので、普段はおっさん扱いされています。学校での悩みや家族間の問題などを聞く事もあるので、何だかとても懐かしい感じがします。自分も昔はこんな事で悩んでたな、とか。普段(リアルの生活)では、学生と話す機会なんてほとんどありませんので、結構楽しいです。オンラインならではの醍醐味だと思います。今は新参や熟練で一緒に遊んでいたメンバーが、「昇格したよ」と報告に来てくれる事が、とても嬉しい。

身分が離れてしまって遊べなくなる事が大半なのですが、深夜に激突部屋が少なくなると、チャットをしに屋敷に遊びに来てくれるメンバーもいるので、結構楽しんでます。しゃべり出すと止まらないので、翌日仕事や学校で早起きしなければならない人は、自己申告して下さい。








神動画発見。忘れ去られし者と死神がスムーズに倒せない。
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 17:06 ] 友人 | トラックバック(-) | コメント(-)




