 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐が寂しい男 

当たり障りのないブログの書き回しに頭を痛めているCHANEL.長安です。







051201

全力で感謝
野良でこうして声をかけられると嬉しいです、ホント。







まずはここ1~2週間で会った前将軍と四征将軍との戦果。普通に被ダメが痛かったです。
051202

昇天蛟龍鞭はリーチが長いですね。ランク1の多節鞭なんてもう…ね。



051203

真覇道剣はチャージ3を食らっただけで瀕死になりました。逃げたけど!



051204

こういう組み合わせも日常茶飯事です。パーティーで来られても個人プレーをする方や、PVPのみを希望される方が多いような気がします。将軍さんが来るとパーティーの士気があがるので、楽しんで対戦させて頂いております。







現在1200~1300試合ぐらいやっていますが、先日初めて「何だこれ?」と思う人を見ました。
俺が敵3番(ターゲット:獄刀)と遭遇する前から、パーティーメンバーの2人が「敵3番がおかしい」とは言っていたのですが…いや、本当におかしかったです。
鉄鈎装備(移動速度は多分147)で走っていると、突然敵3番が真横に現れ、「走る」というより、「歩く」ぐらいの速さに減速。その直後に一気に前方へ。追い抜かれているのか、残像だったのかはわかりません。興味があったので、付いて行ってみると、既に武将拠点が落とされていて、向かっていった拠点の手前で遭遇。攻撃を当てると、敵3番と兵士が動かなくなり、無敵状態に。その直後、姿が一瞬消え、真横に現れたかと思うと、無双を発動。拠点前で遭遇した時は無双ゲージは溜まっていなかったのですが、その無敵化している間に俺が与えたダメージで無双ゲージが溜まっていたのでしょうか?それにしては体力は減ってないし、うーん。
ググレカスさんの兵糧内での100コンボ動画のような感じです。実際あるんですね。



こういう話題をよく某掲示板で見ますが、結構多いんですかね?この一件しか見ていないのでわかりませんが、俺以外のメンバーが粘着されていたので、かなり迷惑だったようです。









あまり良い話ではないのですが、最近よく物をせがまれて困っています。中には本気っぽい人もいるので、ここに「あげられない理由」を書いておきます。



まず、CHANELの俸給は(治安29)毎週530程度です。ドロップは武器ランク1、服飾は+1まで。武器は鍛錬値によって多少値段が変わりますが、良い物で軍資金15程度。服飾は軍資金10~20。あとは特務報酬の消耗品を売りながら稼いでいます。将軍様が1回の精鋭激突で得られる金額を、新兵の場合は10回以上の新参or熟練激突で得る訳ですから、懐が寂しいのはお解かり頂けると思います。



「サブを作ったので武器がほしい」と言われる事もあります。はじめは仲買を勧めるのですが、聞き入れてくれない場合もあるので、これも理由を書いておきます。
現在CHANELが使用している武器は、特務用と激突用を合わせて、約15本程あります。中には破壊鍛錬のみの朴刀や、攻撃鍛錬のみの燕扇もあります。他人にとっては「たかがランク1武器」かもしれませんが、自分にとっては、ランク1鍛錬値12の良刻印武器も、ランク4orランク5鍛錬値24良刻印武器も同じ価値ですから、それを「ほしい」と言われた所であげられる品物ではありません。欲しい刻印が出る確率にランクは関係ありませんし、金額の問題ではないのです。



ゲーム内では一言返事でスルーしていますが、理由は上記の通りです。
天邪鬼なので、ほしいと言われるとあげたくなくなるんです。







まぁ、欲しい物は自分で買えって事で。
あげたい時は勝手に配送するっつの。
器が小さい男をアピールした所で、今回はここまで。









Youthquake - Eternal War

通勤中にいつも聞いてるyouthquake。気が向いたらslipKnot。
[ 2008/05/13 21:20 ] 激突 | トラックバック(-) | コメント(-)




