スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曹操ラスト争奪 

7月13日、飛将呂布ラストの争奪でした。その一日の様子を思い出として書き綴っておきます。







■20:00■
軽くウォーミングアップをするつもりでソロ演習へ。しかし、前日は効率よく落とせたはずの兵糧で、まさかの2回撤退。モチベーションが上がらないのと、失敗のプレッシャーに負けてしまい、吐き気を催す。

■20:30■
まずは酒を飲んでテンションを上げようと試みるが、余計にプレッシャーがかかり、胃痛を起こす。ランク1の武器では攻撃力のフォローはできないだろう。考えると余計に気分が悪くなるが、要の人物がまだ部屋に来ていない。

■20:45■
今までゲームで、ここまでプレッシャーがかかった事はないだろう。かなりのローテンション。冗談を返す気力もない。パーティー分けもしなければならないし、もし4で割り切れない人数が集まれば、必然的に野良の人を交える事になる。兵糧の失敗が尾を引いて、以前のように成績TOPを取れる自信もない。

■21:00・争奪■
部屋にいるメンバーと組んで、CHANELで参戦。プレッシャーが大きすぎるのと、いつも通りに動けない事に徐々に苛立ちが増す。判定負けで2連敗。口調もきつくなり、せっかくの争奪=祭りだというのに、「楽しむ」という空気を壊してしまいそうで、余計に苦しくなる。

■21:30■
昇格試験を終えた千足が部屋へ。この時点で5人だった為、丼ちゃん、がいあ、鳶さんパーティーと、俺と千足のパーティーに分かれる。さすがに野良の人を交えて、新兵で参戦するのは気が引けた為、急遽実妹のアカウント(あっしゅ.武威・校尉)で参戦。千足は偏将軍、あっしゅは校尉。しかも、お互い使い慣れてないキャラと、ランク武器での参戦に不安が過ぎる。しかも、千足とパーティーを組んだ事がない。いけるのだろうか。

■争奪一戦目■
何で4連勝パーティーと当たるんだ!(結構有名な方々で、後に15連勝ぐらいされていたようです)鼓舞も空しく総大将戦で敗退。まだ一戦目だし次いこうよと、しょんぼりして二戦目へ。

■争奪ニ・三・四戦目■
二・三戦目で判定勝ちし、よし三連勝頑張ろうぜ!という四戦目。ほとんど未鍛錬の武器を持った衛士が野良で参戦。場所が川島だったので、「これはあかんわ」と話していたのですが、運良く制圧勝ちで三連勝達成。このあたりから、だんだんモチベーションが上がり始める。

■争奪・五戦目■
場所は山道。得意MAPだから絶対に負けたくない。撃破と制圧で優勢になった所で、野良の将軍さんが小喬を撃破して、一気にヒートアップ。圧勝で四連勝達成。

■争奪六戦目■
山道での総大将撃破。一戦目で負けたので不安が過ぎる。今回も鼓舞役だったので、強化に没頭していたら、敵に見つかり鬼ごっこに。撃破も押されてるし、かなりピンチだという時に、無念の撤退。もう時間は30秒も余ってないが、スロット1には攻撃2倍が仕込んである。強化する時間もなく、一か八かで小喬に攻撃2倍無双を食らわせた所、残り時間10秒で総大将撃破となり勝利。

■争奪七・八戦目■
五連勝達成で、調子に乗り始める。制圧・全制圧でまたもや勝利。七連勝を迎えた所でエンディングへ。その時のハイパーハイテンションのログ。
071401






そんな訳で今回の結果はこちら
××(新兵・CHANEL垢)×○○○○○○○(校尉・あっしゅ垢)
ランク高い武器つかいやすー…





071406
エンディングはこんな感じ。思い出や回想シーンはもらえませんでした










争奪後、既に封鎖されていた市場前で写真撮影会を催しました
071402
071403
シャウトでお集まり頂いた方々、ありがとうございました!
話しかけてくれた方、ちゃんと返事出来なくてごめんなさい





その後自宅で撮影会
071404
毎回カメラアングルが悪くて申し訳ない





んで、GM発見
071405
会話はほとんどテンプレでした。なんかしゃべれ







とにかく連勝と酒とラストだという事で、テンションめちゃくちゃのまま終了。
新シナリオで、皆さんとまた曹操軍でお会いできる事を楽しみにしています!







071407
こいつだけはいつかしばく
スポンサーサイト
[ 2008/07/15 00:57 ] 争奪 | トラックバック(-) | コメント(-)




