スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日帰り小旅行 

今月はよく県外までドライブに行きました。
ここ一ヶ月ほど前に、亡くなった爺様が夢に出てきまして、何となく生前爺様が連れて行ってくれた場所を巡ろうかと。そんな訳で、今月は山口県と大分県に行ってきました。
音楽を爆音にして大声で歌いながら、高速に乗るのが好きです。





先日山口県の大鍾乳洞・秋芳洞に行ってきました。詳しくはコチラ
中の気温は17度で、この時期でも少し肌寒く感じます。リンクの写真で見て頂くとわかるのですが、かなり幻想的な空間なのですよ。映画「グーニーズ」みたいな。そんな訳で、観光客より地元カップルが多いのなんの…。





■一組目■
女 「うわぁーすごぉーい」
男 「カリブの海賊みたいだねー」
女 「宝物どこかなぁ?^^」

■二組目(カップルではなさそう)■
女 「こここわいねーお化けでそうだよぉ」
男 「でないよ(笑)はい、手繋いでいこ」
女 「え…あ、うん^^」

■三組目■
女 「あ!ここ滑る!あぶねー」
男 「抱っこしとっちゃろうか?」
女 「尻さわんな変態!」
(以下キャッキャ)





俺、ここに何しにきたんだろう…
この時ほどiPod欲しいと思った日はない。もうね、俺と同じ速度で歩くな。
この日は秋吉台サファリランドでラクダの子供(三四郎君)に噛まれて帰りました。









今週は友人と大分県九重夢大吊橋に行ってきました。詳しくはコチラ
先週の「ぐるぐるナインティナイン」で芸人さんが、この橋の梯子を登っていたので、番組を見た方はご存知かと思いますが、かなりの高さです。(番組では登っていましたが、実際は登れないようです)





■橋にて■
友人とふざけて、橋を揺らすフリやジャンプをしていたら、年配のおば様が
「ぎやぁあああああああやあああああああめえええええええてええええええええ」(←声になってないが、そう言ってるに違いない)
と、絶叫して座り込んでしまったので、おば様とおば様の主人だと思われる人に謝る。主人は笑っている。きっと夫婦仲は悪い。



■売店にて■
今月ここに来たのはニ回目。目的はドジョウ。店のおばちゃんとの会話
俺  「おばちゃん、ドジョウこれ2匹ほど元気なんくれんやろか」
友  「それ死んだらまた大分までこないかんけん全部もろとき」
俺  「そげんいらんわ ならおばちゃん、5匹いれちゃらん?」

(虫かごに入ったどじょう掬い開始)

店① 「あー逃げたwwwwwそれ拾ってwwww」
店② 「捕まえきらんばいwwwちょwwwどうしよwww」
店② 「おにいちゃんwww私無理www捕まえてwww」
店① 「もう何匹入ったかわからんwwwにいちゃんこれ何匹おる?」
俺友 「これ5匹以上は確実におるばい」
店① 「もうおばちゃんもわからんけん500円でいいよ^^」



お茶も出して頂き、少し休憩させてもらっていると、近所の名所やどじょうが捕れる場所を親切に教えてもらいました。田舎のこういう売店は、本当に癒されます。おばちゃんにドジョウを掬わせるとテンションが高くなるようです。



キャッチフレーズに「メダカ50円 ドジョウ100円 かわいいよ!」
と、書いてあったのだが、前回もメダカはいなかった。ドジョウに食われたんじゃなかろうか…。
ちなみに家に帰って、ドジョウの数を確認したら9匹でした。







あ、今回オチないです。無双ネタがなかっただけです。首しんどい。
スポンサーサイト
[ 2008/07/24 21:15 ] その他 | トラックバック(-) | コメント(-)




