スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナース祭り 

先日から告知していたナース祭りを開催しました。





022501

CHANELの屋敷は20人までしか入場できない為、多少不安があったものの、参加者17名で何とか増築の危機を免れました。
とにかくログの流れが早すぎるのと、全員がボケなので、一人で全員につっこめないっていう。こんな時の為に、ツッコミ2人ほど募集したいです、ホント。ナース祭りだって言ってるのに、「ガ チ ホ モ 教 に(乾杯)」とか、ありえんし!!
反省点としては、もっと短時間(時間制限有)でやれば良かったかと。あと、もう少し早い時間に開始。次回開催するとしたら、22:00~23:30とか。俺は飲みすぎて、銀に司会を任せてしまったので、次回は飲み過ぎないように注意します!



CHANELを作成してから、約半月で小さな集会も開けるようになり、感無量です。
皆さん忙しい所お集まり頂き本当にありがとうございました。







ナース祭りを終えた翌日、久々に野良で官渡へ出陣してきました。
022502

野良だとまだ武器の鍛錬を終えていない新規さんが多いので、自分が苦手な撃破は(勝手に)お任せして、拠点に走る事がほとんどです。新参の拠点だと、ランク1武器でも攻撃1強化するだけで、高楼以外の拠点は簡単に落とせてしまうので、最低限の強化をして制圧勝ちする事が多々あります。武器は双剣を使用していますので、破壊強化は早いのですが、数値が低いので、高楼の場合のみ強化2は必ず上げています。MAPはほとんど平地です。




こちらが同日PTでの成績。
022553

かなり楽させてもらっています。本当にありがたい。やっぱり撃破が苦手です。





新参で呂布軍と対戦する事が多いのですが、かなりの確率で将軍様がご入場されます。
022504

あまりにもひどすぎる組み合わせだったので、ネタにSSを撮っておいたのですが…





022505

終わって仰天。将軍様が全員ランク4武器装備だったので、これまたネタにSSげっと。単純に撃破負けしそうだったので、中盤から拠点で追い込む作戦を取ったのですが、残り1分まで時間が迫ったので、速攻撃破に切り替えました。そんな訳で、ギリギリ10人勝ちです。MAPは都城でした。





「将軍だから新参にくるな」とは言いたくないのですが、単純に新兵とは持てる武器のランクも違いますし、同じ武器、同じ刻印でも、ランクが違えばリーチも威力も違います(ランク1とランク4の上昇値差±9)。
味方にも言える事なのですが、部屋を立てて、将軍様がご入場されると、上記の理由で対戦相手がなかなか入ってこないので困ります。その方がいくらランクの低い武器を装備されていても、相手には一切わかりませんので、あまり好ましいことではありません。





自分にとって新参とは、仲良くなった新規さんに、ある程度決まった立ち回りや、簡単な操作方法などを覚えて頂いて、もっと有意義に楽しんで頂くのが目的です。やっぱり負けると悔しいですしね。
遂に義が2000を超えてしまいました。新参でも熟練でも精鋭でも、やってる事は同じですし、このまま鍛錬にお金のかからない新兵のままでいる予定です。「出来て当たり前」と思われる身分にはなりたくないので、自分のレベルに合った身分のままでいようかと思います。





話が長くなってしまったので、ここで某女王様の悩殺ポーズでも。
022306

会話ログに「サイテーだ」とありますね。大変結構!その通り!
スポンサーサイト
[ 2008/02/25 18:27 ] 友人 | トラックバック(-) | コメント(-)




